スキル名(消費SP):効果

攻撃系
・攻撃(1):単体物理攻撃
・強撃(1):単体物理強攻撃
・裂撃(2):全体物理攻撃
・心撃(2):単体物理強攻撃 + スリップ
・迫撃(-):スリップ(※敵専用スキル)
・霊撃(-):SPダメージ(※敵専用スキル)

防御系
・防御(0):使用ターン物理攻撃軽減
・結界(0):使用ターン知力攻撃軽減
・安定(0):使用ターンスリップ無効
・障壁(2):使用ターンすべての攻撃軽減
・無敵(-):使用ターンすべての攻撃をほぼ無効化(※敵専用スキル)

補助系
・殺気(3):戦闘中攻撃上昇
・守護(3):戦闘中防衛上昇
・迅速(3):戦闘中敏速上昇
・思考(3):戦闘中知力上昇
・覚醒(8):戦闘中全能力上昇
・虚脱(-):戦闘中攻撃減少(※敵専用スキル)
・堕落(-):戦闘中防衛減少(※敵専用スキル)
・失速(-):戦闘中敏速減少(※敵専用スキル)
・愚鈍(-):戦闘中知力減少(※敵専用スキル)

回復系
・治癒(3):HP回復(知力依存)
・練気(3):HP回復(攻撃依存)
・再生(5):HP全回復
・瞑想(0):SP回復

知力系
・干渉(2):単体知力依存攻撃
・浸食(4):単体知力依存強攻撃
・崩壊(3):全体知力依存攻撃
・終焉(5):全体知力依存強攻撃
・同調(1):HPが減っているほど高威力の固定ダメージ(防御系スキルの効果を無視)
・摂理(6):単体即死攻撃(ボスには無効)

逃走系
・逃避(0):戦闘から逃走(失敗するほど成功率が上昇し、4回目には確実に成功する)
・拒絶(0):戦闘から確実に逃走